
category: スポンサー広告  


--_--_--

個展『 色葬観 -shiki sou kan- 』 告知


智乃-chino-個展『 色葬観 - shiki sou kan - 』


初個展です。


個展【色葬環】DM_ブログ用(表) 個展【色葬環】DM_ブログ用(裏)




思い出さなくちゃ。もっとよく見てみなくちゃ。
何か忘れてる。見失っているの。
漠然と気が沈む時、いつも同じような顔が浮かんでは消える。
そのくせずっと私の背後で息をしている。
あの子達が口を動かして、何か訴えている。
泣きながら打ちのめされながら、
それでも私達に何か伝えようと、
声を張り上げて、そのままでいる。

私達がまた望んだ明日を迎えられるように。
祈るとも弔うともいえない意味を込めて。
私はこれからもきっと言ってしまう。
癖のように『いっそのこと』なんて言いながら。
それを打ち消せるように、呪文のつもりで『ひとりごと』を唱える。
弱々しいままで、弱々しい自分の手を引きながら、
泣きながら引きながら、それでも捨てきれずに、
きっとそうやって息をしていく。

数え切れないほどの色に囲まれながら、守り合いながら。






<-----会場詳細----->
≫会場のアートスープさんのブログでも情報公開予定。
【会場】Gallery Artsoup ギャラリーアートスープ
2階企画展示室
【会場住所】〒371-0023 群馬県前橋市本町2丁目1-6
(前橋中央アーケード通り)
(JR前橋駅北口より、徒歩約15分)
【開催期間】◉2016/4/28(木)-5/9(月)
      ◉5/7(土)▼15:00~ アーティストトーク
【営業時間】11:00-19:00 ※最終日5/9(月)は17:00まで
【閲覧料】無料
【TEL】027-289-3422





言葉に出しにくい鬱屈した気持ちを文章に。
いつのまにやらそれを元にして絵を描いて、
掛け合わせてつくるのが定番になってきた自分の作品。
作家なんて自分のこと言い表すのも恥ずかしいし恐れ多いけど、
自分が「智乃」としてお外に行く時、なんて言い表せば伝わりやすいのかなぁ、
と考えて、ちょうど一年前くらいに思いついたのが「詩画」「詩画作家」。
一年経ってもそう呼ばれることがまだムズムズして落ち着かないけど、
でも、することになりました。


もう少し先だと思っていたんだけど、色々考えている間にすぐきちゃった。
定義は実は、本当はよくわからないんだけど、でも「詩画」としての展示会です。
手描きによる原画、パソコンを用いたデジタル画。
旧作・新作合わせての展示となります。
人前に出しても大丈夫かなと思われる作品の数……と、
実は慌てふためいているなんてとてもじゃないけどこの段階で言えることじゃない。
いい加減自分でも言い飽きているんだけど、
もう完全に逃げ腰。毎日胃がおかしい。


開催期間中は恐らく、潰れていなければほぼ在廊しています。
主に1階カウンターが居場所になるので、見かけたらそっと声をかけてみてね。
5/3(火)、5/5(木)、5/7(土)は午後から現れます。
(※5/2の月曜のみ、丸一日おりません。)
あと5/7の土曜をアーティストトークなんて銘打っちゃってますが、
それもビクビクしながら人が集まれば人前でなにかしら話す感じになると思います。
聴きたいことがあったら聴いたりしてみてください。
人前でのお話は本当下手で苦手です。なんでやるなんて言ったのかがわからない。


あんまり自分から弱気なこと言わない方がいい気はするんだけど、
でも強がるのも見栄張るのも嫌だし気持ち悪いし面倒だから、
こわいならこわいって言うし、自覚あるなら自覚あるまま言っちゃうの。
それでもいいよ~って、見守れるのんびりした方はぜひいらしてくださいね。
春だというのに、空気を読まずに、めでたくもなければ春らしくもない展示かも。
春だからって世の中みんなふわふわパステルカラーだなんて思ったらいけない。
色々な春があるのです。そういうことです。
もっとなんか色々しっかりした感じで言うことあるような気がするんだけど、
想像がつかないので思いの外なんにも言えない。
そんな感じの個展をします。お手柔らかに……。





.

2016_04_28

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Info


【智乃-chino-】
群馬県生まれ群馬県育ち、在住。

地元 群馬県を拠点に活動中。
鬱屈した感情を元にした詩、
さらにそれをを元にした絵で、
「詩画」として表現。
デジタル、アナログ問わず作品を制作。 独り言、作品について、
参加させて頂いた展示会に
ついてのお話など。

【HP】REM sleep behavior disorder


※当ブログにおける内容の一切を
無断で転載、複製、商業利用、
自作発言等することを固く禁じます。

About me

智乃 -chino-

<Owner name>智乃 -chino-

 群馬県在住。県内専門学校卒。
 絵と詩で創作活動中。
 デジタル、アナログ問わず
 マイペースに作品を制作。
 髪の長い女性がよく登場。
 近頃は絵より長い独り言を
 書いていることの方が多く、
 首を傾げている。
 静かな場所が好き。
 

Link

ページナビ

QRコード

QR




page
top

